雨の中でも散歩して茶団子を買う

今日は雨が降ってるが、行きたい所があるので散歩する。
行きたい所とは、団子屋さん。
という事で早速お出掛け、傘をさして歩く。少しずつ、雨が止む。とはいえまだ、雨は降っている。
雨が降ってるのに高校生?がランニングをしている。自分も有ったな、こんな時期。
と思って見てみると横の車道から、車が走り去り水溜まりに突入、水が飛んでくる。素早く傘で防ぐが、まだ雨降ってたから少し濡れる。
ドボドボに近い服装で団子屋さんに到着。
ここの茶団子は非常にお安く、味も絶品、多分なかなか見かけないほうじ茶団子はやみつきになります。
というわけでほうじ茶団子と抹茶団子を3本ずつ、購入しました。
内4本はすぐ頂き、あと2本は置いて・・・おこうと思っていたが、無理でした。我慢出来ずに全部完食、お腹、大丈夫かな?