増税前に買い物に出かけた話

今日は、買い物に行きました。
買いに行ったのは食材や冷凍食品です。

4月から消費税が増税されるということで、多少の物は買い置きしておいてもいいかなと思ったからです。

私が行ったのは近所のディスカウントショップのようなスーパーでした。
そこはどんな物でも通常のスーパーよりも安い値段で購入できるのが特徴です。

ですが、さすがに3月の最終の日曜日ということで私と同じような考えをしている人が多かったようで、お店はとても混雑していました。

本当はミネラルウォーターも大量に買い込みたかったのですが、残念ながら在庫が切れてしまっているとのことで購入することができませんでした。
たった3%のことですが、増税はやはり大きなことのように感じてしまっております。