大胆な金融緩和

今週、いやもう先週ですね。日曜なので。

先週に日銀から発表された金融緩和の威力がすごいですね(笑)
もう軒並み円安傾向で、勢いが止まりません!

ほんとに1ドル100円が見えてきましたよね。

去年ぐらいに80円切って、
底が見えなかったころからは想像もつきませんね。

ほんとに民主党はダメダメだったんだなーと再認識。

アベノミクスがどうたらこうたらで反対する人もいますが、
個人的には大賛成です。

市場はマーケットのサプライズで動くわけですし、
これまでの停滞癖を脱するにはこれぐらいじゃないと。
むしろ遅かった感はありますよね。

素人手段に政治や金融を任せるとああなる、
という反面教師になったしすべて意味が無かったとは思いませんが。

やっぱり人間は痛みを知らないと分からないんですよね。
自分も含めて。。。