カテゴリー別アーカイブ: シストレ

FXのシストレ・自動売買

2、3年前になりますが、私がFXを始めた当初、
システムトレーディングを色々と模索していました。

私の仕事がら、パソコンやプログラミングは得意なので
上手いこといくんじゃないかという短絡的思考で。

そのときはFXの核となる大事なことが分かっておらず、
なにかゲームの延長だった感じです。

MT4を使って、かなりバックテストを行っていました。
色々なシグナルを組み合わせてはテスト、
売買のロジックをいじってはテスト。

ただ、結果から言うと飽きて辞めました(笑)

その大きな理由は、言うほど儲からないことが分かったことと、
自動売買の安定稼動は難しいと感じたからです。

今は色々と環境が整備されて昔よりは実現しやすいと思います。

ただし、自分はもうやる気はありませんが(笑)

自動売買を考えている人は、良い時代になったので、
検討してみてもいいかもしれません。