カテゴリー別アーカイブ: IT・ネットワーク

モバイルでのネット環境

いやー、昨日とかもかなりの爆下げでしたね。

年末から続く円安モードが急激に冷えた、そんな感じでした。

4h足で見てもトレンドラインを割り出したし、
落ちても良さそうな状態でした。

これでストーンと落ちるあたりが、
本格的な円安じゃないところを表してますよね。
まだまだご祝儀相場というか。

楽観視せずに注意が必要です。

ところで、最近モバイルでのネット環境について調べてます。

先日のブログ記事でもちらっと話ししたんですが、
だいぶ各社とも押してますよね。

ソフトバンクとかドコモでもモバイルWiFiを押してますし、
一足先に出ていたWiMAXとか。

なんでモバイル環境を検討しているかというと、
単純に外でもトレードがしたいから(笑)

旅行行ったり、実家に戻ったりすると大変なんですよね。。。
スマフォでもほんとに簡易的になっちゃうし。

それに対応するサブ回線用として買っちゃおうかな・・・

ネット環境について

普段常にPCの前でトレードしてて、
トレーダーにとってネット環境は重要なことです。

回線がトラブルで繋がらなくなったらそれこそ
致命傷を負う可能性があるからです(笑)

まぁ万一のときにはスマフォでもアクセスできますし
ロスカットポイントに指値を入れてるので、
これまで大きな痛手はなかったけど。

個人的になんですが、今ポケットWiFiが気になっています。

昔はモバイル回線って使えないイメージがあったけど、
スマフォの広がりによってだいぶ普及しましたよね。

友人にいいよ、なんて進められました。

でも、外でわざわざトレードもしないですしね。。。
1画面だけでってのはツライですし。

ちょっと旅行とか家帰るとか、そんなときにはいいかもですね。