月別アーカイブ: 2012年12月

ファッション・着るものについて

FXトレーダーという職種は、基本PCの前に張りつきです。
肩は凝るし、目も疲れます。

それと、どうしても出不精気味になってしまいます。
なるべく体を動かそうとしているんですが、なかなか・・・

あまり外に出る機会も減るんですが、そうなると
着るものも関心がなくなってくるんですよね。
意外とコレってまずい状況。。。
活動的には引き篭もりニートとあまりかわりません(笑)

ちょっと自分でもまずいなーと思い、
意識的に関心を持つようにしています。

最近は洋服もネットで購入することが多いですね。
ネットで情報を得る場合も多いし。

基本的にサイズは真ん中のMあたりを選べば問題ないし、
家まで配送されるのでラクですしね。

バブルが弾けたあとのFX業者

今まで使っていたFX業者があるのですが、
久しぶりに違う業者を調べようと思って、
最近いろいろネットを物色してました。

そうしたら、結構会社潰れてるんですねー(笑)

2,3年前はかなり優良そうな会社も無くなってたり、
合併したて名前が変わっていたりしてました。

これもバブルが弾けた結果なんですかね。。。
なんだかちょっと切なくなりましたね。

ただ、供託金の100%が完全信託になったりと
昔よりヤクザな会社が減ったことはいいんでしょうけど。

レバレッジ規制は、、んーどうなんでしょうね。
これで海外のFX会社を使う人も増えそうだし、
そうなると円も海外に逃げますしね。

結局元手が少ないと勝負できないことになりますし、日本内の流通を増やすことを考えると、
デメリットにしか思えないんですがね。。

PCの前で運動不足・・・

トレーダーとして毎日PCに向かっていると、
どうしても運動不足になりますよね。。。

毎日毎日相場相手にしているので、
腰の痛みはすでに慢性化しています。

本当は相場が休みの土日に運動すればいいんでしょうけど。
ジムに行くとか考えたんですけどね。

だからせめて食べ物には気を使うようにしてます。
あまり不摂生にならないように。

具体的には、3食しっかり食べる、野菜を多めに摂る、など。

よくネットで体に良さそうなものを調べたりするんですが、
最近よさげなものを見つけました。
それは酵素ドリンクというもの。

基本的には野菜や果実を元にしてドリンクで、
最近は芸能人の間でも話題になり、
よくブログなんかで紹介されているみたいですよ。

この酵素ドリンクはダイエット食品として紹介されることが多いですが、
含まれる栄養素を見ると、かなり体に良さそうです。
野菜ジュースの延長上のような感じです。