月別アーカイブ: 2013年4月

いったん調整

この間の金融緩和で円安砲が発射されましたが、
現在はいったん調整ぎみですね。

やはり1ドル100円の節目はなかなか簡単ではないようです。

ただ、96円あたりに以前の山があるので、
そのあたりまで調整したら、また反発するんじゃないかと思います。

あくまで予想ですが。

それでも100円付近では一身一体の攻防があると思いますが、
特に大きなサプライズがなければ100円は超えるんじゃないですかね。

日本の経済的には、自動車業界も盛り返してきたし
なかなかに明るい兆しが見えてきたと思います。

モヤが晴れたというか。

逆に韓国がガッタガタですよね(笑)
中国の経済伸び率もかなりガクっと来てましたしね。

日本の底力を見せる番が来ましたよね。

大胆な金融緩和

今週、いやもう先週ですね。日曜なので。

先週に日銀から発表された金融緩和の威力がすごいですね(笑)
もう軒並み円安傾向で、勢いが止まりません!

ほんとに1ドル100円が見えてきましたよね。

去年ぐらいに80円切って、
底が見えなかったころからは想像もつきませんね。

ほんとに民主党はダメダメだったんだなーと再認識。

アベノミクスがどうたらこうたらで反対する人もいますが、
個人的には大賛成です。

市場はマーケットのサプライズで動くわけですし、
これまでの停滞癖を脱するにはこれぐらいじゃないと。
むしろ遅かった感はありますよね。

素人手段に政治や金融を任せるとああなる、
という反面教師になったしすべて意味が無かったとは思いませんが。

やっぱり人間は痛みを知らないと分からないんですよね。
自分も含めて。。。