月別アーカイブ: 2013年5月

家にいるからこそのこだわり

ご存知のとおり、トレーダーは常にモニターの前です。
常に家にいます。ある意味立派な引きこもり。

ただそれが長く続くと、ちょっと滅入ってくるのも事実。

なので、私はインテリアや部屋に置くものに気を使ったりしています。

自分の好きなもの、気に入ったものを部屋に置いておけば
少しでも気晴らしになるし、

「次はなにを置こうかな?」と考えることは
気分転換にもなりますし楽しいです。

仕事としてトレードしているので、そこには不満が無いですが
あまりそれだけにならないようにしていますね。

で、個人的に好きなのがアマダナ製品。
レトロちっくでおしゃれなデザインが特徴の家電?ブランド。

知っている人も多いと思います。色合いがいいですよね。

この間ネットをぶらついていたら、アマダナの面白い製品を見つけました。
なんとウォーターサーバーです。⇒ウォーターサーバー アマダナ

普段ウォーターサーバーは使ってないのですが、
ちょっと欲しい・・・って思っちゃうぐらいのカッコよさ。

日経平均が15,000円を突破

円安だけに留まらず、株も絶好調のようです。

昔は私も株をやっていたことがありましたが今はやらず、
マーケットの参考にする程度。

でも、、、こんなん上がるんだったら買っとけばよかったな~(笑)

個人的な予測では12,000円ぐらいで調整し、
持ち合い相場になると思ったんですよね。

それがあれよあれよと右肩上がり・・・
ん~、もったいない(笑)

まぁ外貨と株は連動する部分があるので、
まったく関係が無いとも言えないですが。

ただ、政権が変わるとこうも変わるもんですね。
民主党の重しはすごいものがありましたね。。。

ニュースではアベノミクス効果は出たのか!?
なんて特集組んでますが、おそらく実感はまだ先。
マスコミはああいった煽るだけのニュースは辞めて欲しいもんです。

しこしことニキビケア

GWです。
自分は相変わらずモニタに向かう毎日です。

最近は春の陽気がちょっと心地いいですよね。

ときどき家の近くを散歩したりしますが、
かなり気分が晴れます。
運動不足がたたっているのを実感しますね~。

軽く走ってみたりするのですが、すぐに息切れ・・・
んー、この生活をする限りは運動不足になるんだろうけど、
なにかしら対策を考えないとまずいかも。

季節の移り変わりでちょっと肌荒れもしてますしね。
大人ニキビってやつですか?

かなり昔に買ったニキビケア商品を夜な夜な塗ったりしてます(笑)
大人ニキビ 男
なんだかんだ、2~3時ぐらいまで相場を見てるし、
あとはやっぱり食生活も関係するのかな。

これもちょっと考えないとまずいですかね。。。