月別アーカイブ: 2014年4月

立ち食いうどん大好き

きのう、久しぶりに立ち食いうどんを食べました。

味覚がB級だからかもしれませんが、いまでも、一番美味しいうどんは立ち食いでしか食べられないと信じていますw

よく食べるのはスタミナうどんですね。地域によっては「天玉うどん」といわれるものです。仕事が外回りだったときからの習性で、お腹もちがよくて、さっさと食べられるのがいいんです。入っている具は「かきあげ」と「生卵」です。

「ハイお待ち」と出てきたどんぶりを手にするとまず、たっぷり七味をかけます。一緒に食べる人がいたときは、必ずびっくりしていましたね。かきあげが真っ赤になるほどかけてましたからw

そして、卵とかき揚げをぐしゃぐしゃに潰します。それから麺をすすり、あっという間に食べ切ります。

ほんと、美味しいです。ちなみにおつゆはすべて飲み干すタイプです。七味も全部体の中に入りますので、食べたあとはドッと汗が吹き出します。だからハンカチは手放せません。冬も夏も同じです。