月別アーカイブ: 2018年3月

屈折した心

だいぶ前の話になります、清原選手がが薬物で逮捕されたと言うニュースを観た時は衝撃でした。
プロ野球は子供のころから好きで、私はいわゆる清原世代ではないのですが、プロ入りしたあたりから清原選手を見ていたので、そのショックは大きかったです。

清原選手に憧れて野球選手になった人も多いでしょうし、野球のヒーローが堕ちるのは、、なんともいえないものがありました。
スポーツ選手には薬物に手を出す人が多い気がしますね。

普通の人間よりもアドレナリンは分泌されているはずなのになぜ必要以上に快感を求めてしまうのか。
プレッシャーから逃れるということもあるんでしょうか?

もしこの世に悪魔が存在するならばそれは心の世界にいるかもしれませんね。
清原は自分の心の仲にいる悪魔と戦って負けたんでしょうか。

もしかしたら戦ってすらいないかもしれませんけどね。

男のニキビ、季節の変わり目編

最近はようやく春めいてきて、かなり暖かくなりました。

コートももう着ることもなく、会社へと行っています。

暖かくなるのはいいのですが、ちょっと困るのが季節の変わり目。

自分の場合肌が弱いのか、季節の変わり目によく肌荒れを起こします
んー、なんなんでしょうね。。。

男のわりに保湿など気を使っている方だと思うんですが、かなりガサガサになります。

粉拭いたり、ちょっとかゆくなったり。

男のニキビで効く薬とかないですかね。。。

いつもいい対策が無くて、色々試してはいるんですがね~。

しょうがないものだと諦めるしかないんでしょうか・・・